

走ってます

 ここ5年ほど毎週土曜か日曜日に20キロほど田舎道を走っています。今でこそ20キロから30キロ走れるようになりましたが、ここにくる迄の道のりは大変でした。
 最初は2キロくらいから始めたのですが、何せ当時体重は90キロ近くあったので、無理に距離を伸ばそうとして膝を痛めてしまいました。今でも長く走ると痛く膝を伸ばすときポッキとなったりしますが、サポーターをつけて何とか走り続けています。
 今でも、走り始めて2~3キロくらいまではきつくて途中止めようかと思うのですが、それを越えると不思議と何百キロも走れそうな気がするのです。田舎道を走るのは新鮮な空気が吸えるだけでなく、季節の変化を全身で感じることができ、本当に気持ちがいいのです。
 途中、国道のバイパスを走るのですが、それが立派な道路で歩道が4メーター位左右にあるのですが、いつもまるで自分専用ではないかと思うほど歩いている人はいません。国の規格で作ったからでしょうが、もったいないと思います。私にとっては邪魔ものもなくすいすい自分のペースで走れるので気持ちがいいのですが・・。
 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
