スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りない連中

 私の住む地域の電力会社九州電力も今後計画停電を行うかもしれないと発表したらしい。ご存知の通り全国に先駆けてプルサーマルを行った玄海原子力発電所を持つ電力会社である。原子力発電を現在止めていることも知らなかったが、原発がないと、停電するぞという脅しのつもりであろう。止めればいい、我々は電気よりも大切なものがあることを、今回の震災で多くの犠牲者の方から教えて頂いた。もう原子力などいらん!!
 原子力がなくても九州は地熱発電や風力発電、それに太陽光発電などで十分賄える筈である。また、日本一潮の満引きの差がある有明海も有望なエネルギー源として研究すべきである。
 玄海原子力発電所が放射能漏れ事故を起こすと、韓国、中国にも強い影響を与え、場合によっては先制攻撃を受けることにもなりかねない。電気よりも大切なものがあることを我々は知った以上、暗闇も暑さ、寒さもおそらく我慢できる。何よりも、子ども達の未来が消えることの方が電気が消えることよりも深刻である。子どもに未来があれば、彼らが代替エネルギーはきっと見つけてくれるであろう。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。