スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々更新

 先週の木曜から今週の木曜日まで休暇で久々にのんびりできた。1泊2日の温泉旅行以外どこにも行っていないが、ゆっくりできよかった。
 何となくだが、先週より世界が大きく動き始めたのではないかという気がする。来週は更に加速するかもしれない。先週からの九州の豪雨は、小生の住む町のすぐ近くでもあり、衝撃を受けたことも一つにはある。20年程前に台風で大きな被害を受けたことはあったが、山の中にある九州の地方が今回大きな被害を受けたことは自分の記憶ではあまりないような気がする。
 経済も今週末より円高が進行している。何かがきな臭い。間もなくオリンピックも始まる。何かが起こりそうな予感がするのは自分だけだろうか。
 シリア情勢は混迷を深め、インドではスズキの工場で暴動があったようである。中国では数えきれないほどの争議は起こっていることだろう。日本でも反原発デモに大きなエネルギーが集まっている。そう、民衆のエネルギーが爆発しそうなのである。こういう時は、エネルギーは何乗にもなって増幅されることは歴史を見れば明らかであろう。それも何の関係のない世界上の複数の地域で起こるのである。
 我々は五感を使ってこの波動を感じる必要がある。今起こっていること、その答え、意味は数年後の我々、あるいは子孫が導きだすことになる。今は動物的な感覚でものごとを見極めるより他はない。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。