スポンサーサイト


春というより初夏です

 今日は朝から天気がよく、昼間は初夏という感じでした。わたしの住む町はほんとうにのどかで、東北の方々には申し訳ないのですが、時間軸が違う世界に住んでいるような印象さえ受けます。
 今日は15キロのコースを走りましたが、向かい風であったこと、先週サボったことから、完走できず実質10キロくらいしか走れませんでした。でも逆に、歩いて田んぼのあぜ道に咲くいろいろな草花をみることができ、今週の疲れを吹っ飛ばしてくれました。
 最近流れてくるニュースを見ると、電力会社というのは暴力団と同じではないかという気がして来ました。原子力発電所を動かさないと電気が不足するぞ。いうことをきけ、と言っているのと同じです。私たちは客なんです。我々を殺すかもしれない手段で造られた電気を高い値段で買わなければならないなんておかしいと思います。猛毒の消毒を使って作った野菜を誰がかいますか。その農薬がよその田んぼまで汚染するかも知れない、それを買うことは自身の命を縮めるだけでなく、何の罪のない隣の田んぼのお百姓さんまで苦しめることになるのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
