

久々に

誰も読んでいないと思うので、更新がのびのびになってしまった。今日久々に5キロほど走った。最近週末が雨ばかりでなかなか走れなかった。今日は振替休日で天気も回復したので久々に走ったが、1ヶ月近く公道を走っていなかったので、大変きつく5キロほどしか走れなかった。
ところで、原発の状況はいっこうに改善しない、というか何故か現実から逃避しようとしているのではないかとも思える。原発は怖いけれど、日々の生活は変わらない、だから見ないようにしようという風潮かもしれない。また、今頃、東京周辺では放射能について騒ぎ出したようだが、少し遅すぎるのではないかとも思う。特に、小さい子どもをお持ちの親御さんは敏感に反応し、行動すべきであったと思う。ふぐり玉蔵さんが言うように、周りがまだ何もしていないから、政府が大丈夫というから、大丈夫と思ったではすまない。親自身だったら、自己責任でいいだろうが、子どもは親がまず、そして社会が守ってあげなければならない。
話はかわるが、やはり前原さん首相候補に挙がってきましたね。このブログでも前に述べたが、大臣辞任の仕方があまりにもあっさりしすぎて、不気味に感じられたものだが、今回の震災と原発問題をやつらから知れされていたと考えると、つじつまが合うようにも思える。前原さんは今回の震災のどたばたに関しては全くの部外者なのだから。首相も外国人から献金を受け、財務大臣も脱税の法人の代表者から献金を受けていた。なのに前原さんは在日のおばちゃんから、お小遣い銭程度の献金であっさり辞めて、結果的には得をしたようになっていないだろうか。何かあやしい。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
