FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も走りました

 今日も走りました。今日は娘を送らないといけないので15キロに留めました。先日の大寒波の時とは異なり17度と暖かかったので、大汗をかきました。走った後のシャワーは最高でした。
 先週、先先週と深夜までの勤務が続いたためた足が重く感じました。
 でも、やっぱり自然の中を走ると、季節の変化がはっきりと感じられ気持ちがいいです。うちの庭もチューリップが黄色と赤の蕾を膨らませており、雪やなぎが白い花を咲かせています。もう春は玄関にはいったようです。
 今日は天気は曇っていましたが、暖かいため、多くのランナーを見かけました。止めずに続けて欲しいものですが、あまり無理をする方は三日坊主になるようです。ランニング、ウエートトレーニングに共通するのですが、自分のペースで長く続けることが肝要です。人と張り合う必要はないのと思います。だから私はマラソン大会など出ようとも思いません。本当に走るのが楽しいのです。40半ばで初めて走ることの楽しさに目覚めました。若い頃は走ることが楽しいなどいう人がいたら、「こいつ頭おかしい」としか思わなっかったのにです。
 子どもに遊んでもらえなくなったら自分の趣味や生き甲斐を見つけなくては確実に呆けます。自分も呆けるかもしれませんが、それまでは、ランニングとウエートトレーニング、園芸を続けるつもりです。人間は誰もが死にます。若くて死ぬ人もいますし、大往生する人もいます。非業の死を遂げる人も、「ありがとう」と眠るように死ぬ人も。しかし、私は人は生きて死ぬまでに使うエネルギーは皆同じなのではないかと思っています。人の魂が輪廻転生するのならば、限りあるエネルギーで前世でやり残したことを成すために生まれるのだと思われるのです。今生でやり残したら、また来生の持ち越す、だから現生は修行の場というのだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。